再開79日目(深く飲んだ次の日のため休養)

昨日、浦和からの帰り道、LINEのとあるグループに懐かしい人物からメッセージが入った。

昨日は、同窓会の打ち合わせがあり浦和で飲んだのだが、2軒目に行くという同級生たちと別れた自分は、ビールと酎ハイを買い込みグリーン車に乗り込んだ。すでにまあまあ飲んでいたのだが、浦和から二宮までは1時間半以上の時間がかかる。一人反省会をするにはちょうどいい時間だ。そんな感じで飲みながらスマホをいじっているときにメッセージが入った。

「来年あたり、夏合宿復活しませんか?」

夏合宿というのは、自分がかつて所属していたサッカーチームの夏合宿。つい先日お邪魔した那須の山荘をメイン宿舎として、近くの宿泊施設にチームメンバーの家族などが集まり、サッカー3:飲み7といった、なんともユルい合宿を毎年行っていた。自分は、だいぶ前にサッカー自体は引退したが、飲みが楽しくてずっと参加していた。

その合宿も2018年の開催を最後に、コロナの影響で途切れ、チームの活動自体も行われなくなっていたのだ。

そうか!やっぱり他のメンバーも再開を待ち望んでいたのか!

つい嬉しくなって、柄にもなく飛びつき返信!他にも数名が食いついた。久々のトークにも関わらず、各々がキャラクター全開で会話が弾む。

合宿は1年後だが、まずは飲み会で集まろう!ということになった。

2024年1月の新年会。幹事は自分がやることになってしまった。

まあそうか、どこでも飲み会担当だもんな。めんどくさいけど嬉しい気持ちもある。俺、やっぱり、みんなでワイワイやるのが好きみたい。仕事も、遊びも。