再開119日目(午前中打ち合わせのため休養、左足も痛いし)

昨日は、仕事仲間と夕方からの打ち合わせの後、四谷の大好きな店で食事をした。コロナ以前は、打ち合わせがある度に、“反省会”と称して一緒に飲み歩いていた仲間との時間。基本的にはたわいも無い世間話が80%くらいなのだが、それでも打ち合わせの席ではお互い口にすることができなかった“本音の話”を共有することは、それなりに意味があったのだろう。

“再開119日目(午前中打ち合わせのため休養、左足も痛いし)” の続きを読む

再開118日目(早朝撮影のため休養)

昨日は、久しぶりのホテル泊。今日の早朝撮影のために現場近くのホテルに宿泊した。ここ数年、大切な撮影の前は都内に泊まることにしている。神奈川の田舎に住んでいる自分の場合、万が一電車が止まってしまうと、タクシーで都内まで出るしかない。そんなリスクを避けるために、都内泊するのが習慣になっていた。

“再開118日目(早朝撮影のため休養)” の続きを読む

再開115日目

今日は、楽しみにしていたある方とのオンライン会議。今年の10月に決起大会的な飲み会をやり、自分が紹介した人たち同士がさらに打ち解ける飲み会をやってくれたりして、チームとして動く準備が着々と進んでいる。

“再開115日目” の続きを読む

再開114日目

昨日は、来年開催される同窓会の打ち合わせだった。いつもは浦和で集まるので、二宮から浦和まで、東京上野ラインか新宿湘南ラインで一本なのだが、昨日は西浦和(武蔵野線)での開催ということで、乗り換え駅の南浦和で一度降りてみた。

“再開114日目” の続きを読む

再開111日目

今日の朝、10時から特別なオンライン会議があった。自分が尊敬するある人との一対一の会議だ。多分オンラインでお話しするのも初だし、そもそも一対一でお話しさせていただくことも初めてで、めちゃくちゃ緊張したが、お伝えするべきことは、しっかりと伝えられたのではないだろうか。

“再開111日目” の続きを読む