マイベスト「つけ麺」(ざるラーメン)

新宿西口、小田急ハルクの裏にある『らぁめん ほりうち』は、私が最も愛する「ざるラーメン(つけ麺)」のお店。ラーメンもおいしいけど、ここでは、ほぼ99%ざるラーメンを食べる。

つけ麺って、本当にいろいろなお店があって、名が知れている店はどれももちろんおいしいのだけれど、

『ええ…この度、世界のつけ麺を一種類に統一することが決まりました!その味を決定するのはあなたです!さあ、どこのつけ麺にします?』って聞かれたら、

私は、絶対にここ、ほりうちの「チャーシューざるラーメン」(1,150円)を選ぶ。

ラーメンオタクと言えるほど、詳しくないので、細かい味の説明は食べログをご覧ください。

と、ここで、モノクロさんの「Word Pressスタートアップ講座」でお世話になった、サギさんに今朝教えていただいたテクニックを使ってみる。

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

ほりうちの情報…  大丈夫そうですね?

ついでに…   昨夜書いた『八チャン』の情報も…。

関連ランキング:焼き鳥 | 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅

並びにある『満来』との難しい関係については、こちら

モノクロさんの「Word Pressスタートアップ講座」を受講すると、モノクロさん以外にもいろいろな人が助けてくれるので心強い。

今回助けていただいたサギさんのブログはこちら

と、私のブログで書いても、ほぼ意味はないのですが…(笑)

投稿者プロフィール

shoji
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら