再開69日目(那須出張のため完全休養)

今日から二泊三日で那須に行く。
那須は、サッカーの合宿で訪れていた思い出の場所だ。合宿と言っても、草サッカーの合宿なので、2日目のバーベキュー大会がメインで、練習はほんの少し。後は現地のクラブチームと練習試合を2、3本と言った感じのなんともユルい合宿だった。でも、その合宿がめちゃくちゃ楽しくて、自分にとって夏の最大のイベントだった。

しかし、2019年から自分はアトピーの脱保湿治療などで外出もままならない状態だったので、参加することができなくなった。そうしているうちに、サッカーチームの活動もコロナの影響で休止。那須は、自分にとって遠い場所になっていた。

しかし、今年になってアトピーの治療方針を変え、皮疹が急激に回復。無理なく外泊もできるようになったので、今回、久しぶりに那須を訪れることができたのだ。サッカーの合宿ではない、仲のいいメンバーの旅行として。

この日をどれほど待ち侘びたことか。

アトピーで眠れぬ夜を過ごしていた頃、この那須の夢を頻繁に見た。日中、特に思い浮かべることなどなかったのだが、眠っている時に限って、この那須の光景が目の前に現れた。おそらくは深層心理で、この楽しい時間を強く欲していたのだろう。

今日、ようやく現実のものとなった。この貴重な期間を思う存分楽しみたいと思う。