再開145日目(眼科受診のため休養)

本来は、今日来る予定ではなかったけど、たまたま今日のスケジュールが空いてしまったので、眼科受診。そんなこともあり、今日はウォーキングを休んだ。

今日、仕事仲間とあるクライアントの話になった。無茶振りという表現では当てはまらないほどの、無理な依頼をしてくるクライアントだ。いや、ある個人が、そうした酷すぎる要求をしてくるのだ。

「もうやりませんよ!」と、言ってやればいいんですよ。

と、仲間は言うが、今までやったきた時間と労力を考えると、降りる!という選択をできない自分がいる。

それにしても弱い立場だよな。こちらは、理不尽な要求に耐えながら、クライアントの社員の方々のために、最善を尽くしている。それなのに、その個人が進行を妨害するような的外れな要求をしてくるのだ。

自分たちは、プロではあるが、やはり人間だ。あまりにこちらを甘く見たような態度で来られると、さすがに気力もなくなっていく。同じ人間なのに、どうしてそのことに気づかないのだろう。ここ二日間、自分には直接被害は及んでいないものの、仲間が苦しめられていることで、他の仕事がなかなか手に付かない。

こんな風に、無意味に吸い取られていく時間的損失や感情的損失の分も、本来なら請求したいところだ。

ネガなことを書いても仕方ないんだけど、今日も吐き出すことにする。

明日を過ぎれば、きっとこの最悪な状況を抜け出せるはずだ。

なんとか飛躍の2024年につなげていきたい。

西湘バイパス

 

145日目の記録

 

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら