再開157日目

今日は、疲れたな。太腿の筋肉痛もあるし、明日は積極的な休養を取ることにする。でないと、怪我をしてしまいそうだ。考えてみれば、ここ数日、ちょっと頑張りすぎたかな。最初の1kmが8分台が出たことで嬉しくなって、ずいぶん攻めすぎた感じだ。もう一度宣言するが、明日はウォーキングを休みます。

今日、自分が楽しみにしている、あるイベントの打ち合わせがあった。今の自分にとって、最重要案件とも言えるくらい、大切なイベントなので、『自分にできることは、なんだってやろう!』という、前向きな気持ちで打ち合わせに参加したのだが、ちょっと問題があるようだった。

よくよく聞いてみると、キーマンになる方の思惑と、主催者の思惑が少し違うようで、また、開催日時が、主催者のターゲットにとっては、ちょっと参加しにくい時間帯ということで、「だったらやめた方がいいのかな?」と、弱気なことをおっしゃっていた。

しかし、このイベントのために、予定していた白内障の手術を後ろ倒しした自分としては、このイベントがなくなることは、ちょっと残念すぎる。

なので、なんとかお互いにとって、歩み寄り可能な妥協案を検討しよう!と、提案。で、その場の思いつきで、「これこれこうしてはどうですか?」と、アイデアを口にしたところ、参加者から「あ、それはいいかも!」と、賛同をいただくことができた。

その後、「じゃ、これ企画書にして皆さんに共有しませんか?この後、企画書つくりますよ!」と、提案している、いつになく積極的な自分。まあ、『自分にできることは、なんだってやろう!』と思って参加させていただいているイベントだし、誰かの思いを、他の誰かに伝わるように言葉にするのは、自分の本業だ!という感じで、午前中に企画書をまとめて共有、その後、ウォーキングに出かけたのだった。

今年の自分は、ちょっと積極的だな。と、我ながら思う。

今の自分の状況は、それほどいい感じではないけど、この低迷をなんとか乗り越えていくには、こんなふうに、なんだって前のめりでやっていくしかない。プロジェクトに参加する方々は、それぞれ捉え方は違っているにしても、日本の未来、特に子供たちのこれからをよいものにしたいと、心から思っている人たちだ。少しでも、その方々の役に立てるように頑張りたい。

いや、全力を尽くしていくぞ。

157日目の記録

 

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら