再開164日目(飲んだ次の日で休養)

今日は、ある地域の立志教育のキーパーソンである方のインタビューを行った。お子さんが、さまざまな問題に直面した経験を持つ方で、話の内容は、重かった。

そういう方々の話を聞いていると、自分は、本当にさまざまなことに恵まれてきたなと思う。それなのに、こんなダメな生き方をしてきてしまい、深い反省の念に駆られている。

話を、元に戻そう。

ある地域の立志教育のプロジェクトが進行中だが、自分は、コピーライターとして、文章の制作に携わっている。インタビューの後、早速チラシの挨拶文を書いてみた。

やはり、こういうことはなるべく、聞いてからすぐにやった方がいいのだな、と思う良い結果となった。忙しい人は、こんなふうに時間を使えないかもしれないが、今日の予定は、比較的スカスカに空けておいたので、そんなふうに時間を使えたのだろう。今後も、こういう仕事は、こうした時間配分で進めていくことにしたい。

メンタルだだ下がりで、パフォーマンスが落ちていると思いきや、今日は仕事が捗るな。

そうなんだよ。ずっと気になっていたことを、家族に共有できたのがよかったかな。うちの妻は、思ったよりも強かった。単に天然だから、だけなのかもしれないが、妻がことのほか前向きな気持ちでいることがありがたい。相変わらず、ダメな自分だが、彼女のためにもなんとか頑張らないといけない。

susan-wilkinson-Gkx9y1KU_00-unsplashが撮影した写真をアイキャッチにお借りした。

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら