なんと、町議会議員、ご来訪!(驚)

昨日、ブログで書いたことの続報を、
こんな形で書くことになるとは思わなかった…。

なんと今朝、地元二宮の町議会議員の方が、わざわざ我が家へお越しになったのだ!(驚)

なぜ、そんなことになったかは、前回のブログをお読みください。

もしかしたら、お手紙ぐらいはくれたりして…

といった、かすかな期待はあったが、一昨日お手紙を投函し、今日、議員が直接お越しになるなんて考えてもいなかったので、正直焦った。

ワールドカップによる睡眠不足もあり、寝起きのまま着替えもせずに本を読んでいたタイミングでのご来訪。

慌てて、ウォーキングの時に着ているシャツと短パンに着替えて出たのだった。

初めてお会いする議員は、やはり議員らしい独特の迫力(声が通る!)がある方で、こっちが恐縮してしまうほどのご丁寧なお礼をいただいた。

私がお会いしたタクシーの運転手さん(議員のおじさまのようだ)にも、連絡をしてくださったそうだ。

運転手さんとの約束が果たせたことが、素直にうれしかった!

それにしても、さすがは議員。行動が早い!

私も早速見習って、名刺にあったメールアドレスに、すぐさまお礼のメールをお送りした。

こちらが、いただいた名刺の裏面。

名刺

記載されていたアドレスと、あの日届かなかったメールアドレス(議員のプロフィールに記載されているメールアドレス)を見比べたところ、

本来、「a」であるべきところが「d」と誤表記されていたことがわかったので、そのこともメールに書いてお知らせした。

(ちょっと差し出がましいかな?とも考えたが、知ってしまった以上、黙ってはいられないでしょう…)

というわけで、土曜日の朝に起きた、ちょっとうれしいサプライズ。これも、「おちょぼさん」にお参りしたことのご利益だと、勝手に思うことにしよう。ありがとうございます!

投稿者プロフィール

shoji
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら