見切り発車!

「今さらブログ?」「なんでブログ??」知人がこのページを見つけたとしたら、そう思うはずだ。

自分でもそう思う。

Facebookやらない。Twitterやらない。ま、LINEは時々使うにしても、SNSと言われるものからも逃げるように距離を置き、自己発信というものを、まるでやってこなかった自分にとって、いきなりのブログ開設は、大きな決断だったと言えるだろう。

(そんな大袈裟な話でもないか…笑)

このタイミングでブログを始めようと思った理由は1つだ。

新たな“挑戦”をはじめるからだ。

それを進めるにはいろいろな人々の助けがいる。助けてもらうためには、多くの人に会いにいかなければならない。

それなのにだ…。

自分にはこれまで、「自分という人間を知っていただく手段」がなかった。

(うーん、マズイ…)

仮にネットで検索していただいたとしても、何の情報も出てこない。何を考えているかもわからない謎の50代のオッサンのために、貴重な時間を割いて会ってくれる人などいるのだろうか…(自分なら多分、会わないだろう)

というわけで、自分が今、何を考え、何を目指し、どう行動し、どんな人々(これから出会う人も含めて)に助けてもらっているのかを、この場で書いていこうと思う。

本で読んだ浅い知識と世間知らずの理想論は、ツッコミどころ満載になるかもしれない。いや、なるだろう(笑)“挑戦”の内容を語っても、失笑のネタになるだけだから今は言葉にしない。

そう、完全な見切り発車だ!

とはいえ、はじめなければ何も動き出さないので、
無理矢理にも、この一歩を踏み出すことにする。

投稿者プロフィール

shoji
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら