って言ったら驚きませんか?

「ブログはじめたんですよ」って言っても、

「ああそうですか…」くらいのリアクションになると思うのだが、

「このWordPressのブログページ、自分で作ったんですよ」って言ったら、

「え?嘘でしょ?」

というリアクションに変わるのではないだろうか。

そう、このページは私が作った。しかも1日で。

「嘘でしょう?そっちの方全然ダメな人でしたよね?」

という声が聞こえてきそうだが、その通り、今でもそっちの方はダメな人間です。

それなのに、WordPressのブログページが1日でつくれてしまう。その奇跡のような出来事を実現してくれるのが、

モノクロさんの「WordPressブログ スタートアップ講座」だ。

その講座を、2018年5月22日(火)に受講させていただいたのだが、凄かった!

その時の詳しい内容は、更新頻度を上げることを目的に、次回のブログで書くことにする。

量より質より更新頻度!と、教えていただいたので…。

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら