再開147日目(打ち合わせのため休養)

今日で、仕事納めの方も多いだろう。自分は、予定していた年賀状の宛名書きも順調に遅れており、明日の郵便局年内最終営業日に出すことになりそうだ。

相変わらずの行き当たりばったりで、まだまだだなあ。と思うが、この後急ピッチで進めて、明日の朝には出すようにしよう。

年賀状の用意といえば、毎回、ぎりぎり。夜中にインクが切れたり、切手を貼る手間を惜しんで料金別納にしたら、窓口でもたついたり、といろいろアクシデントに見舞われた。すべてギリギリで作業している自分のせいだ。

それでも、そうした失敗を糧にして、少しずつ改善はしてはいる。インクも準備しておいたし、プリントもなんとか無事に終わったし、あとは一言を書き添えるだけだ。

なんて、61歳になる年の年賀状のことでこんなこと書いてる時点で、やばいよな(苦笑)。

今年の後半は、変化の多い時間だった。新しくできた仲間との未来、今までも一緒に仕事をしてきたけど、また違った関係で動き出した仲間との仕事。いろいろ反省点もあるにはあるが、果敢に挑んだことによるアクシデントなので、良しとしよう。

来年は、辰年にふさわしい飛躍の年にしたい。

いや、いろいろな人たちの力を借りて、大きく上昇してみせる。

UnsplashSH Lamが撮影した写真をアイキャッチにお借りした。

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら