再開148日目(年末の買い物のために休養)

まるで歩けてないな。予定していたスケジュールから大きく遅れ、今日も歩く時間がなくなった。自分の計画性のなさを、改めて感じる。

自分以外の人の仕事の進め方の問題点などはよく見えるのに、自分のことになると、まるで見えていないな。

昨日は年賀状のプリントが終わって一安心だったが、一言コメントを書き間違え、もう一度プリントをしようと思ったところで、プリンターが使えない状態になった。

「おいおいなんだよ!」

という感じで調べてみたら、メンテナンスボックス(廃インクが溜ま箱)が満タンで、交換しないとプリントできない!と、プリンターが訴えている。この時点ですでに深夜0時過ぎ。Amazonに頼んでも、届くのは次の日の夕方だ。

「おいおいマジかよ!」

そこで考えた。しくじった一枚を、カッターで削ってなんとかし、残りのコメントは消せるボールペンで書けば、書き損じても大丈夫だ。

「うん、この方法しかないよ。書き損じをカッターで誤魔化された人、ごめんなさい…」

と言い訳で、今日の午前中に年賀状を出すことができた。

年末の買い物ついでに、メンテナンスボックスも購入。交換も簡単だった。

しかーし、インクジェットの目詰まりか、イエローのインクがキレイに出ない。“強力クリーニング”というヤツをやらないと、解消しないらしい。そして、それをやると、大量のインクを消費するらしい。

「はい!はい!わかりましたよ!やればいいんでしょう!」

ということで、念の為インクボトルとメンテナンスボックスの予備を、またAmazonに頼まなければいけない。

プリンタービジネスも、本当にエゲツナイなあ。

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら