再開159日目

パフォーマンスが落ちている。自己肯定感だだ下がりだ。原因もわかっている。全部自分の責任だ。

良くない傾向に陥っているが、ここはなんとか抜け出すしかない。無意識の自分に力を奪われないように、対策を打たなければ…。今さらながら、環境整備をしよう。焦っても仕方ない。できることから少しずつだ。

いろいろな場所で、勉強してきたつもりではいたが、自分は、その一面しか見ていなかったことに、やっと気づいている。やってはいけないことを、考えてみれば、全部やってきた感じがするな。

こんなふうに、自己肯定感を下げることを書くことがはマイナスなのだが、こうやって吐き出さないと、前に進む力が出ない。これもひとつの環境整備だと思って、吐き出している。

「環境整備をとことんやることで、全てが改善し出す」

このことは、成功している誰もが共通しておっしゃっている。それが、この歳になってできないことが、自分のダメなところなのだ。

休みのうちに、まずはそれをやっておこうよ。

全く持ってその通りだ。こんなことを書くのは、これで最後だ。

UnsplashCristian Escobarが撮影した写真をアイキャッチにお借りした。

 

159日目の記録

投稿者プロフィール

アバター画像
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら