久々のウォーキング

心臓の手術をして2週間。時間があるときに行うウォーキングを再開した。

普段は、途中まで歩き、後半は軽いジョギングで帰ってくるのだが、今日は術後初めてのウォーキングなので、全部歩いた。

塩海橋
まずは、スタート地点の塩海橋バス停。この道路を毎年1月2日と3日、箱根駅伝が走る。私も毎年欠かさず応援に(というよりテレビに映りに)いっている。

線路沿い
その後東海道線の線路沿いまで進み、線路の横を大磯方面(東京方面)にひたすら進む。

風景
そして、こんな感じの風景の中を進み、

城山公園
大磯の城山公園を左に見て普段は通過するだけなのだが…

城山

展望台
今日は、この展望台から

眺望
この眺望を撮りたくて、久々に中に入った。

パノラマ
ね!すごいでしょう。調子に乗ってパノラマ撮影。大磯、二宮にお出かけの際は、ぜひ訪れてみてください。

吉田
この他、近所には、旧吉田茂邸も…

丸源
その後「肉そばの丸源」の角を曲がり、

川沿い
川沿いを進み、

プリンスホテル
あの大磯プリンスホテルを左に見ながら進み(ホテルの向こうに大磯ロングビーチが…)、

田園
のどかな田園風景?を抜け、

川沿い
川沿いの道を進み、

坂
最後に坂を登り(いつもは残されたパワーを全開にしてダッシュ!)、

ゴール
この自動販売機を見てゴール。

道のり
今日は、城山公園に寄り道したので、こんな感じ。普段は5.6キロくらいの道のり。

不整脈が頻繁に起きるようになってからは、このコースを歩き&走りの半々でこなすのがやっとだったけど、不整脈が完治したら、少しずつ距離も伸ばしてみたいと思っている。

靴1

崩壊
長年お世話になったMBTとも今日でお別れ。履いたとき、既にちょっと怪しかったが、今日のウォーキングで完全に壊れてしまった(涙)

今日まで、ありがとう!

投稿者プロフィール

shoji
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら