55(ゴー!ゴー!)と言われているのか?

先週、法人税の納税のために銀行へ行った。

少なくとも嬉しい気分ではないその瞬間を、ちょっとだけ上向けてくれたのがこのカード。

もっとまともな金額を収められるように、どんどん働け!というメッセージなのか?

大丈夫、お前の進んでいる方向に間違いはないから!というお告げなのか?

はたまた、今年、確か55歳でしたよね!という確認なのか?はわからない。

でも、なんとなく嬉しい気持ちになって、思わず写真に撮った。

そういえば、今年の年明けには、お世話になっている方々にこんな年賀状をお送りした。

年賀状

55歳のこの一年に新しい挑戦をしようと心に誓い、主に自分に宣言するつもりで作った年賀状だ!

(こういう年賀状を出すたびに、今年82歳になる母親は、「もっとちゃんとした年賀状を出しなさい!」と、いつも文句を言う…苦笑)

ここまで半年以上が過ぎて決算も終わり、正直厳しい状況ではあるが、いつもだったら躊躇して立ち止まるところを、思い切って踏み込むことが、何度かできている。

そうして踏み込んだ先には、ステキな出会いもあったりする。

そうなんなんだよな。いい人の周りには、やはりいい人たちが集まっていて、その人たちのやさしさや頑張りが、弱い自分に力をくれるんだよ…。

この55(ゴー!ゴー!) カードは、一年の初めの自分への誓いを、ささやかな(いや、寂しい)納税の瞬間に思い出させてくれたのだろう。

これまでの延長線上に未来がないことは、随分前からわかっている。

後戻りすることだけは、やめよう!

投稿者プロフィール

shoji
shoji
コピーライター/クリエイティブディレクター
詳しくはこちら