気がつけば2018年が終わる…

ブログの更新記録を見て、改めて愕然とする。

前回の更新が、11月18日。

1ヶ月半以上更新しなかったということだ。

このまま2019年を迎えるのは悔しいので、更新のための文章を書くことにした。

実は、書くネタは山ほどあった(だったら書けばいいじゃん!笑)。

書くことを後回しにしてでも参加したいイベントなどがいろいろあり、書くことを後回しにしてきたのだ。

それにしても、10月の後半からいろいろな出会いがあった。

自分が信頼する人たちが、Facebookで「参加予定」とか「興味あり」としているイベントの中で、気になるものがあれば積極的に参加するようにしてみたのだが、

そうすると、そこで有意義な出会いがあったりして、その方々が、また新たなイベントの情報を教えてくれたりする。

それにも参加してしてみると、また、新たな発見や出会いがあったりする感じで、自分の世界が少しずつ広がっていった。

詳しい内容は、また、改めて書くことにするが、先入観を持たずにいろいろな人に会ってみると、この世は、本当にいい人だらけ(笑)。

その人たちと一緒に、楽しくて、世の中のためになる“何か”を、少しずつでも形にしていきたいと思っている。

今年の初めに、目標に掲げたのは、

「なんだってやろう!どこへでも行こう!」

自分が思い描いた(大それた)イメージに比べると、ちょっとスケールダウンした感じではあるが(笑)、方向性は、間違っていない。

希望を持って、少しずつでも前に進もう!